映画の素敵な一言を英語のまま覚えちゃおう
「映画の素敵な一言を英語のまま覚えちゃおう」というメルマガを不定期日曜日に発行しています。リンクでご覧下さい。徒然と思うこと、私のことなど、発行日に書いています。

50の質問
30の質問への答えが好評だったので・・・
50の質問へトライしてみました(^O^)

1.朝何時に起きる?: 6時半
2.好きな俳優は?: キアヌ・リーヴス
3.挨拶を: ど~も~
4.取っている新聞は?: デーリー東北
5.好きな作家は?: 辻仁成、山本文緒
6.びっくりしたことは?: 私が居間の隣の部屋でウトウトしてたら、次男坊(小4)が自宅のカラオケDVDで井上揚水の「少年時代」を歌っていた。
7.ショックだったことは?: 子供に買った歴史ゲームをやって判明。私って歴史を結構知らない・・・おバカ。
8.最近見た良い映画は?: カサブランカ(だって最近観たから)
9.最近感動した本は?: 五女夏音(辻仁成)。感動というより面白かった。
10.よく行く店は?: イオン十和田店
11.好きな馬は?: 知らない
12.好きな時刻は?: 4時(仕事が終わる)
13.お気に入りの歌は?: Lovers Again (EXILE)
14.ベジタリアンに一言: 動ける?
15.学生に一言: 今だけよ
16.ネコに一言: 幸せね
17.大切な人に一言: 側にいてね
18.甲子園に一言: お疲れ様です
19.おさるさんに一言: 山に戻りたいでしょ~~~
20.時計に一言: ごくろうさまです
21.最近始めた趣味は?: 社交ダンス(といっても1年前)
22.夢は?: 冬0℃以下にならないところで老後暮らす
23.麻雀とは?: 暇つぶし?
24.好きな果物は?: はっさく、すいか
25.最近の楽しみは?: 社交ダンスのレッスン。バイクで飛ばすこと。
26.一生懸命になれる事は?: ↑で~~~す
27.好きな音は?: ビアノの音。
28.子供に一言: 元気が一番
29.大人に一言: 働こうね
30.自分に一言: 結構頑張ってるあなたは偉い。
31.好きな絵画は?: 花の絵
32.今月の目標は?: ん~~~。穏やかに何事もなく過す。
33.淋しい時にする事は?: お気に入りのDVDを観る(EXILEのコンサートとかダンス)
34.落込んだ時にする事は?: CDをガンガン車でかけて温泉に行く。
35.最近訪れた念願の所は?: タイ(最近でもないけど)
36.仕事とは?: お金を稼ぐためのもの
37.パソコンに一言: 便利です。どうもありがとう。
38.爪に一言: 助かってます。指を切らずにすんだこと何度も・・・
39.友達に一言: これからもよろしく♪
40.元気?: ハイ
41.尊敬する人は?: 吉行あぐり。歳を取っても自立していて、前向き。
42.好きなCMは?: TVをあまり見ないのでわからない
43.流行に一言: 無関心ですみません
44.信じがたいものは?: 神様の存在
45.嫌いな食べ物は?: レバー
46.過去とは?: 楽しいことは思い出に、失敗は勉強。
47.未来とは?: 自分次第
48.今について: 幸せなのかな?
49.最近の口癖は?: そう?
50.生きていますか?: ハイ。雑草のようだと言われながら。

自己紹介。30の質問
No.1
Q : 名前(注:ハンドルネーム)はなんですか。
A : けい

No.2
Q : この1年間を通して、楽しかった経験はなんですか。
A : 社交ダンスを始めたこと。中型バイクの免許を取って友達とツーリングしたこと。

No.3
Q : この1年間を通して、苦しかった経験は。
A : ん~~~。苦しかったことは忘れる。

No.4
Q : この1年間を通して、感動した経験はなんですか。
A : 子供と一緒に小学校で田植え。楽しかったけど、次の日筋肉痛。昔のお百姓さんは偉かったんだな~って。

No.5
Q : この1年間を通して、プライドを満たした経験はありますか。
A : 社交ダンスのコンペで優勝。私って結構上手・・・(^m^)

No.6
Q : この1年間を通して、リーダーシップをとった経験はありますか。
A : 職場での会議ではたまに・・・

No.7
Q : この1年間を通して、あなたが考えついた独自のアイデアは何ですか。
A : 金魚鉢はあまり洗わない方が金魚が長生きする。(独自のアイデアではないか・・)

No.8
Q : この1年間を通して、1番影響を受けた経験は。
A : 影響をうけるほどのことは、なにもなかったような・・・

No.9
Q : この1年を通して、仕事(大学生ならクラブ・サークル・アルバイト 専業主婦なら家事・子育てなど)からどんなことを学びましたか。
A : 人は褒めると動く。

No.10
Q : あなたの長所はなんですか。
A : 前向き

No.11
Q : あなたの短所は何ですか。
A : 短気

No.12
Q : この1年間を通して、一生懸命がんばったことはなんですか。
A : 社交ダンス♪

No.13
Q : この1年間を通して、失敗した経験はどんなことですか。
A : 失敗・・・バイクで転んだ。

No.14
Q : その失敗をどのように克服しましたか。
A : また転んでもいいように、曲がったレバーはそのまま(克服になってない・・・?)

No.15
Q : あなたが、もっとも影響を受けた人(こと)は。
A : 職場に来ている年配の女性。何があってもくじけない。

No.16
Q : 両親に対しどんなことで感謝していますか。
A : 自由奔放な私にうるさくなかったこと。

No.17
Q : 10年先のあなた自身に言いたいことってありますか。
A : このままでいようね。

No.18
Q : もし3億円宝くじがあたったら、あなたはどうしますか。
A : ハワイに別荘を買って、ここから脱出。

No.19
Q :友人付き合いで何が大切だと思いますか。
A : 本音で話す。

No.20
Q : あなたが学校の先生だったとします。未来を担う子どもたちに何かメッセージをお願いします。
A : 好きなように生きなさい。

No.21
Q : 大学生の学力が低下していると言われていますが、このことについてどう思いますか。
A : 低下しているの?

No.22
Q : あなたにとっての宝物はなんですか。
A : 子供。

No.23
Q : あなたの働く (もしくは勉強する)目的はなんですか。
A : 遊ぶお金を作る。

No.24
Q : インタネットはとても便利ですが、何か問題はありますか。
A : 夢中になると気持ち悪くなる。

No.25
Q : あなたはどういった人が好きですか。
A : まっすぐな人。

No.26
Q : あなたはどういった人が嫌いですか。
A : だます人。

No.27
Q : この5年間で実現したいこと(夢、目標)はなんですか。3つ以上教えてください。
A : 県のダンス競技会で優勝。バイクで北海道へ行く。飛行機に乗る。

No.28
Q : 死ぬまでにしたい5つのことを教えてください。
A : イタリア旅行。バイクでアメリカ横断。子供達と北海道キャンプ。リオのカーニバルで踊る。
暖かい所に別荘を持ち老後移り住む。

No.29
Q : どのような色が好きですか。またその色からどんなもの(こと)を連想しますか。
A : ピンク。フリフリのスカート。

No.30
Q : お疲れ様でした!最後に感想をお願いします。
A : いや~。楽しかった。もう終わり?


そのほかの質問です。
Q : 「ナンバー1」と「オンリー1」どちらが好きですか またその理由は。
A : ナンバー1.一番になりたいから。

Q : 国際問題でどのようなことに関心がありますか。
A : 核ってなくなることがあるの?

Q : 高齢化社会についてどう思いますか。
A : 若い人たち、ちゃんと働いて、老人の面倒を見ようね。

Q : 人間として大切なことはなんでしょう。
A : 人に迷惑をかけない。

Q : 独身時代はどのような生活をして過ごしたいですか。 (もしくは過ごしましたか。)
A : 自由に生きていた。

Q : 結婚ををしてから子育てが終わるまではどのような生活がしたいですか。(もしくは過ごしましたか。)
A : 自分の時間も持つようにしている。

Q : 子育てが終わってから仕事を退職するまではどのような生活がしたいですか。 (もしくは過ごしましたか。)
A : ひとつでも多く、海外旅行がしたい。

Q : 仕事を退職してからどのような生活がしたいですか。
A :暖かい所で、悠悠自適生活。



