映画の素敵な一言を英語のまま覚えちゃおう
「映画の素敵な一言を英語のまま覚えちゃおう」というメルマガを不定期日曜日に発行しています。リンクでご覧下さい。徒然と思うこと、私のことなど、発行日に書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬と愛猫   
 我が家では去年まで犬一匹、猫一匹を飼っていたのですが、去年の秋に猫の方が腎臓病で死んでしまいました。
 先日、職場の庭に、その飼ってた猫にそっくりの猫がずっといて、私は目が釘付け、しばらくそのそっくりの猫と見つめ合っていました。
その猫は片目を怪我したらしく、白くなっていたのですが、横を見て佇んでいる姿は、本当に飼ってた猫そのものだったんです。
私が近づいたら逃げてしまったのですが、またしばらく悲しい気持ちでいました。
 飼ってた猫が腎臓病になり、病院を往復した日々。とても辛かったです。
3ヶ月ほどして、少し落ち着いたのですが、まだまだ今でも思い出すと悲しくなります。失った悲しみがなくなるってことって、きっとないのでしょうね。
 犬の「コロ」は今11歳。結構な年になってきています。せめてコロだけは長生きして欲しくて、添加物の入っていない、素材の良い缶詰を買ってきて与えています。
動物用の餌には結構添加物が入っていて、腎臓の弱い動物にとっては良くないようです。
長生きしてね~~~~、コロ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviewords.blog82.fc2.com/tb.php/45-5d01db87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。