映画の素敵な一言を英語のまま覚えちゃおう
「映画の素敵な一言を英語のまま覚えちゃおう」というメルマガを不定期日曜日に発行しています。リンクでご覧下さい。徒然と思うこと、私のことなど、発行日に書いています。
スポンサーサイト

ぎっくり腰
 先月、生まれて初めて「ぎっくり腰」になりました。
いや~~~~、大変でした!!!
私は「よもぎ」の花粉症なのですが、続けてくしゃみが5,6回位出て・・・そのくしゃみの最後に背中に痛みが走ったんです。
それから腰がどんどん痛くなり、動くと激痛が走り、歩くのもままなりませんでした。その激痛が走った日から三日目、痛みがピークになり、身動き一つできず、救急車を呼んで病院に運んでもらい、入院しました。
 それにしても救急車の装備はすごいです。タンカーを部屋に持ってきて、それに乗せて救急車まで運んでくれるのですが、そのタンカーは周りに空気で膨らむ装置が付いていて、私の体にピタッとフィットし、体が動かないように出来ているんです。だから部屋で動けずにいた私を、何の痛みも感じさせないようにして病院まで運んでくれました。
 それに比べて、病院での対応は荒く・・・タンカーからベット、ベットから病室のベットと移動するたびに、激痛で死ぬ思いでした。痛み止めも効かず、あんな思いは二度としたくないのですが。
 周りに結構いる「ぎっくり腰」経験者の方々の話によると、「絶対クセになるよ!」とのこと・・・ それに本人はとっても辛いのに、原因が「くしゃみ」のせいで笑われること。
あ~あ。「ぎっくり腰」にだけはなりたくなかったです。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviewords.blog82.fc2.com/tb.php/52-0f9a6909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

